眼鏡堂書店

山形県東根市を中心に、一冊の本をみんなで読む課題図書形式の読書会を開催しています。 また、眼鏡堂店主による”もっと読まれてもよい本”をブログにて紹介しています。

【お知らせ】10月以降の読書会の予定について

ご無沙汰しておりました。眼鏡堂書店です。

先ごろのノーベル文学賞予想レースで、カナダのアン・カーソンと受賞予想をし、見事に散ったところです。ちなみに、受賞したのはノルウェーのヨン・フォッセ。

 

さて。

 

10月は主催者多忙につき、読書会はお休みしております。

ですので、11月と12月の予定についてお知らせします。

 

【11月】

日時 11/19(日)14:00~16:00

場所 山形市七日町周辺の喫茶店

(※いつも少人数の開催のため、飛び込みで喫茶店を利用しようと考えています。決まり次第、参加の方々に連絡します)

課題図書 ゴドーを待ちながら/サミュエル・ベケット

※今年のノーベル文学賞受賞のヨン・フォッセは劇作家出身。なので、小説ばかりを課題図書にしてきましたが、様々な文学形態に触れてみようという気持ちになり、ベケットの代表作を課題図書にしてみました。

詳細につきましては、10月の最終週か11月に入ったところでイベントページをアップしますので、そちらをご覧ください。

 

【12月】

12月は読書会をお休みし、12/24(日)に一箱古本市@山形に出店します。

前回の出店同様、眼鏡堂書店チョイスによる”もっと読まれてもよい本”を取りそろえる予定でいます。こちらもまた、日程が近づきましたらイベントページにて告知いたします。

 

以上が、今後の予定となります。

年内に開催する読書会は11月だけか……。まあ、こればっかりは仕方ない。

というわけで、以上、眼鏡堂書店でした。おわり。